人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アイドルを撮るということ

アイドルを撮るということ_e0344604_17252892.jpg
チーム8のエース。王道アイドルど真ん中の坂口渚沙ちゃん。
デビュー当時のフレッシュさをきちんと残しつつ、最近明らかに何か壁を超えたように思えます。

アイドルを撮るということ_e0344604_17254920.jpg
僕の中で、アイドルやタレントの撮影をするっていうと、ポートレート撮影会なんかで多くのカメラマンがモデルにレンズを向けている…そんなイメージしかありませんでした。ライブの写真が撮れるって事なんてなかなかあるとは思えませんしね。
でも、チーム8はご覧のとおり、地方イベントではほぼ「撮影OK」です(稀に主催者サイドの規制で撮影禁止の時がありますが)。ステージの上で躍動する彼女たちの姿を撮るって、その子の一瞬一瞬の表情を切り取っていく緊張感があってとても楽しいですし、難しいです。
その分、「ああ、この子らしい一枚が撮れたな~」って時には満足感がとても大きいですね。

アイドルを撮るということ_e0344604_17262693.jpg
もちろん、イイ写真を撮る為にそれなりの苦労はちゃんとありますw
朝早く(時には前夜)から並んで好ポジションを確保したり、望遠中心に機材投資したりw

その辺りは、またの機会にでも(;^ω^)


Top▲ | by wossan_team8 | 2015-09-30 17:35 | AKB Team8
<< 47の素敵な街へ | ページトップ | をたく、北へ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin