人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
47の素敵な街へ


AKB48は知ってる。SKEとかHKTとか姉妹グループがあるのも知ってるよ。
ってくらいの人でも、チーム8の事を知ってる人ってまだまだ少ないと思います。

「47の素敵な街へ」
彼女たちのオリジナルソング。チーム8のコンセプトは「会いに行くアイドル」です。
各都道府県から1名ずつ、オーデションで選ばれたメンバーが主に週末や夏休み期間などに、秋葉原の劇場で公演をする以外にも色んな地方に出かけて行って各地のイベントでライブを披露するのが、彼女たちの活動です。

当然47人全員が行くわけではなく、大体開催地のエリアのメンバーが参加するのですが、特にその県の代表メンバーにとっては「凱旋ステージ」になります。
AKB48やSKE48などでは、センターに立つチャンスに恵まれるメンバーはほんの一握りに限られていますが、チーム8ではその開催地のメンバーがセンターのポジションを務めます。その時のメンバーの張り切りぶりや緊張した表情というのは、なんとも言えないものがありますし、大役を果たし思わず涙ぐむ姿には胸を打たれるものがあります。

47の素敵な街へ_e0344604_15125857.jpg
47の素敵な街へ_e0344604_15224135.jpg


2015/6/29 Exhaust Note in AEONMALL KISARAZU
木更津イオンで行われたイベントでの千葉県代表・吉川七瀬ちゃん

47の素敵な街へ_e0344604_15173927.jpg
47の素敵な街へ_e0344604_15175891.jpg
2015/8/1 FBC SUMEER FES. at 福井中央公園
福井市で最大の夏祭り。大役を果たした、福井県代表・長久玲奈ちゃん

こんな姿に、毎回ファインダーが霞みながら写真を撮っているんです(;^ω^)

Nikon D750
AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VRII




Top▲ | by wossan_team8 | 2015-10-01 15:21 | AKB Team8
<< 近っ(;^ω^) | ページトップ | アイドルを撮るということ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin