Top
ヨンニッパ
AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR
通称ヨンニッパ

僕のエースレンズです。

e0344604_18341419.jpg
この春に発売された新型は、かなりの軽量化(とはいってもヘビー級ですが)されてるのですが、僕が使っているのは一つ前の旧モデル。
さすがに手持ちはせいぜい数分しかできず、いつも一脚を使用しての撮影になりますが、そのヘビーな重さとお値段wに相応しい写りをしてくれます。


e0344604_18342589.jpg
このヨンニッパ、単に遠くのものを写すって事だけにアドバンテージを発揮するだけのレンズじゃありません。
浅い被写界深度で、ハマった時の解像度のすさまじさには思わず鳥肌ものです。

e0344604_18343608.jpg
ボケ味の美しさはいう間でもなく、サンニッパの数段上の実力(値段もですがw)をいかんなく見せてくれます。
本当に清水の舞台から飛び降りて良かった…そう思えるレンズです。

写真は、倉野尾成美ちゃん。
先日UPした坂口渚沙ちゃんが、前田敦子とすれば、このなるちゃんは大島優子。
表情豊かなステージでの姿に素晴らしい魅力を感じます(#^.^#)


Nikon D750
AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR






[PR]
Top▲ | by wossan_team8 | 2015-10-06 18:43 | AKB Team8
<< チーム8のトップアスリート | ページトップ | 龍神の魂 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin