Top
チーム8のトップアスリート
e0344604_20011694.jpg
佐藤朱ちゃん。
現在19歳。
高校3年生の時、硬式テニスで宮城県代表としてインターハイに出場。
上位の成績を残す。

e0344604_20031683.jpg
横道侑里ちゃん。
現在中学3年生。
静岡県の中学駅伝選手権で、エース区間で区間2位の走り。

いずれも、名門校からスカウトされてもおかしくない…
いや、十分上のレベルでプレーできる素質と実績を持っています。

そんな抜群の身体能力。
今はステージの上でいかんなく発揮されています。

Nikon D750
1枚目
AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR
2枚目
AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VRII






[PR]
Top▲ | # by wossan_team8 | 2015-10-08 20:07 | AKB Team8
ヨンニッパ
AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR
通称ヨンニッパ

僕のエースレンズです。

e0344604_18341419.jpg
この春に発売された新型は、かなりの軽量化(とはいってもヘビー級ですが)されてるのですが、僕が使っているのは一つ前の旧モデル。
さすがに手持ちはせいぜい数分しかできず、いつも一脚を使用しての撮影になりますが、そのヘビーな重さとお値段wに相応しい写りをしてくれます。


e0344604_18342589.jpg
このヨンニッパ、単に遠くのものを写すって事だけにアドバンテージを発揮するだけのレンズじゃありません。
浅い被写界深度で、ハマった時の解像度のすさまじさには思わず鳥肌ものです。

e0344604_18343608.jpg
ボケ味の美しさはいう間でもなく、サンニッパの数段上の実力(値段もですがw)をいかんなく見せてくれます。
本当に清水の舞台から飛び降りて良かった…そう思えるレンズです。

写真は、倉野尾成美ちゃん。
先日UPした坂口渚沙ちゃんが、前田敦子とすれば、このなるちゃんは大島優子。
表情豊かなステージでの姿に素晴らしい魅力を感じます(#^.^#)


Nikon D750
AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR






[PR]
Top▲ | # by wossan_team8 | 2015-10-06 18:43 | AKB Team8
龍神の魂

e0344604_16200335.jpg
バレーボール日本代表、魂のキャプテン。
清水邦広選手。
NEXT4の台頭ばかりがクローズアップされていますが、やはりチームの柱は彼だと思います。

e0344604_16203914.jpg
闘志を前面に出すプレースタイルの選手って、何の競技でも好きになってしまいます。


Nikon D750
AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR





[PR]
Top▲ | # by wossan_team8 | 2015-10-03 16:23 | アスリート
No.1
e0344604_11212302.jpg
紛れもなく現在の日本球界NO.1投手。
高校卒業時のメジャー志向宣言とか、二刀流とか話題の多い選手ですが、もうそんな事抜きで彼の実力には息をのむばかりです。

e0344604_11241539.jpg
今シーズン、2度彼のピッチングを目の当たりにする機会があったのですが、1試合は4安打12奪三振無四球完封。そして、もう一試合もたった1球の失投をとらえられた逆転ツーランで負け投手になりましたが、素晴らしいピッチングを見せてくれました。

e0344604_11262844.jpg
特に相手主力打者に対しては、明らかにギアを入れ替えてきます。
150キロ台後半のストレートで押しまくってきます。こんな外連味の無いピッチングも彼の魅力なんでしょう。
ライオンズの若き主砲・森選手のバットをへし折ったボールなんて凄みすら感じました。

e0344604_11290388.jpg

Nikon D750
AF-S Nikkor 40mm f/2.8G ED VR
1.7TELECON.





[PR]
Top▲ | # by wossan_team8 | 2015-10-02 11:31 | アスリート
日本全国笑顔の輪~
これも「47の素敵な街へ」の歌詞の一部ですね。
チーム8のファンになって、行った街。
北海道、山形、宮城、福島、栃木、千葉(地元ですが)東京(まあ一応…)、静岡、愛知、長野、富山、福井…
この先も、まだまだ色んな街へ足を運ぶ事になりそうです。

娘が「私も連れてけ」ってうるさいんですが…
部活なければ幾らでも一緒に連れて行くんですけどね~

先週は富山県高岡市に行ってきました。
GAZOO Racing Parkというトヨタ主催のイベントのゲストライブで全国を回る事が多いんです。
チーム8はトヨタのスポンサードを受けて活動してるチームなので。

e0344604_00200404.jpg
写真撮ってて、上手く撮れるコとそうじゃないコって結構あったりします。
そういう意味では、今回のベストは岡部麟ちゃん。
メンバーの中では、ちょっとお姉さん組のコですが、表情豊かで本当に素敵です(#^.^#)

e0344604_00215145.jpg
2015/9/27 TOYOTA GAZOO Racing PARK
in TRD ラリーチャレンジRd.9 高岡

AKB48 チーム8 岡部麟ちゃん(茨城県)

Nikon D750
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR






[PR]
Top▲ | # by wossan_team8 | 2015-10-02 00:25 | AKB Team8
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin