Top
タグ:チーム8 ( 8 ) タグの人気記事
Top▲ |
20000年ちゃん
最近一部でそう呼ばれてる、小栗有以ちゃん。
なんでも、例の「1000年に一人の」彼女以上にカワイイから…だそうで( ̄▽ ̄)

e0344604_23073476.jpg
2015/10/10 TeNY開局35周年 てとフェス at 新潟朱鷺メッセ

Nikon D750
AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR



[PR]
Top▲ | by wossan_team8 | 2015-10-14 23:08 | AKB Team8
ヨンニッパ
AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR
通称ヨンニッパ

僕のエースレンズです。

e0344604_18341419.jpg
この春に発売された新型は、かなりの軽量化(とはいってもヘビー級ですが)されてるのですが、僕が使っているのは一つ前の旧モデル。
さすがに手持ちはせいぜい数分しかできず、いつも一脚を使用しての撮影になりますが、そのヘビーな重さとお値段wに相応しい写りをしてくれます。


e0344604_18342589.jpg
このヨンニッパ、単に遠くのものを写すって事だけにアドバンテージを発揮するだけのレンズじゃありません。
浅い被写界深度で、ハマった時の解像度のすさまじさには思わず鳥肌ものです。

e0344604_18343608.jpg
ボケ味の美しさはいう間でもなく、サンニッパの数段上の実力(値段もですがw)をいかんなく見せてくれます。
本当に清水の舞台から飛び降りて良かった…そう思えるレンズです。

写真は、倉野尾成美ちゃん。
先日UPした坂口渚沙ちゃんが、前田敦子とすれば、このなるちゃんは大島優子。
表情豊かなステージでの姿に素晴らしい魅力を感じます(#^.^#)


Nikon D750
AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR






[PR]
Top▲ | by wossan_team8 | 2015-10-06 18:43 | AKB Team8
日本全国笑顔の輪~
これも「47の素敵な街へ」の歌詞の一部ですね。
チーム8のファンになって、行った街。
北海道、山形、宮城、福島、栃木、千葉(地元ですが)東京(まあ一応…)、静岡、愛知、長野、富山、福井…
この先も、まだまだ色んな街へ足を運ぶ事になりそうです。

娘が「私も連れてけ」ってうるさいんですが…
部活なければ幾らでも一緒に連れて行くんですけどね~

先週は富山県高岡市に行ってきました。
GAZOO Racing Parkというトヨタ主催のイベントのゲストライブで全国を回る事が多いんです。
チーム8はトヨタのスポンサードを受けて活動してるチームなので。

e0344604_00200404.jpg
写真撮ってて、上手く撮れるコとそうじゃないコって結構あったりします。
そういう意味では、今回のベストは岡部麟ちゃん。
メンバーの中では、ちょっとお姉さん組のコですが、表情豊かで本当に素敵です(#^.^#)

e0344604_00215145.jpg
2015/9/27 TOYOTA GAZOO Racing PARK
in TRD ラリーチャレンジRd.9 高岡

AKB48 チーム8 岡部麟ちゃん(茨城県)

Nikon D750
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR






[PR]
Top▲ | by wossan_team8 | 2015-10-02 00:25 | AKB Team8
47の素敵な街へ


AKB48は知ってる。SKEとかHKTとか姉妹グループがあるのも知ってるよ。
ってくらいの人でも、チーム8の事を知ってる人ってまだまだ少ないと思います。

「47の素敵な街へ」
彼女たちのオリジナルソング。チーム8のコンセプトは「会いに行くアイドル」です。
各都道府県から1名ずつ、オーデションで選ばれたメンバーが主に週末や夏休み期間などに、秋葉原の劇場で公演をする以外にも色んな地方に出かけて行って各地のイベントでライブを披露するのが、彼女たちの活動です。

当然47人全員が行くわけではなく、大体開催地のエリアのメンバーが参加するのですが、特にその県の代表メンバーにとっては「凱旋ステージ」になります。
AKB48やSKE48などでは、センターに立つチャンスに恵まれるメンバーはほんの一握りに限られていますが、チーム8ではその開催地のメンバーがセンターのポジションを務めます。その時のメンバーの張り切りぶりや緊張した表情というのは、なんとも言えないものがありますし、大役を果たし思わず涙ぐむ姿には胸を打たれるものがあります。

e0344604_15125857.jpg
e0344604_15224135.jpg


2015/6/29 Exhaust Note in AEONMALL KISARAZU
木更津イオンで行われたイベントでの千葉県代表・吉川七瀬ちゃん

e0344604_15173927.jpg
e0344604_15175891.jpg
2015/8/1 FBC SUMEER FES. at 福井中央公園
福井市で最大の夏祭り。大役を果たした、福井県代表・長久玲奈ちゃん

こんな姿に、毎回ファインダーが霞みながら写真を撮っているんです(;^ω^)

Nikon D750
AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VRII




[PR]
Top▲ | by wossan_team8 | 2015-10-01 15:21 | AKB Team8
アイドルを撮るということ

e0344604_17252892.jpg
チーム8のエース。王道アイドルど真ん中の坂口渚沙ちゃん。
デビュー当時のフレッシュさをきちんと残しつつ、最近明らかに何か壁を超えたように思えます。

e0344604_17254920.jpg
僕の中で、アイドルやタレントの撮影をするっていうと、ポートレート撮影会なんかで多くのカメラマンがモデルにレンズを向けている…そんなイメージしかありませんでした。ライブの写真が撮れるって事なんてなかなかあるとは思えませんしね。
でも、チーム8はご覧のとおり、地方イベントではほぼ「撮影OK」です(稀に主催者サイドの規制で撮影禁止の時がありますが)。ステージの上で躍動する彼女たちの姿を撮るって、その子の一瞬一瞬の表情を切り取っていく緊張感があってとても楽しいですし、難しいです。
その分、「ああ、この子らしい一枚が撮れたな~」って時には満足感がとても大きいですね。

e0344604_17262693.jpg
もちろん、イイ写真を撮る為にそれなりの苦労はちゃんとありますw
朝早く(時には前夜)から並んで好ポジションを確保したり、望遠中心に機材投資したりw

その辺りは、またの機会にでも(;^ω^)


[PR]
Top▲ | by wossan_team8 | 2015-09-30 17:35 | AKB Team8
チーム8の元気ムスメ
圧倒的なパフォーマンスと弾ける笑顔。
時々見せる大人びた表情。

「横道侑里を見ずに、チーム8は語れない」
誰もが口にする事です。

2015/7/19
TOYOTA GAZOO Racing PARK in SUPER FORMULA Re.3
at 富士スピードウエイ 
e0344604_01352296.jpg
e0344604_01403804.jpg

e0344604_01360935.jpg

NikonD750
AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR II







[PR]
Top▲ | by wossan_team8 | 2015-09-16 01:42 | AKB Team8
くれにゃん
ほんわかしたイメージの美少女。
でも、実際は結構ksgkっぽい可愛さがあるコ。

生ギターの弾き語りは地方イベントでは、すっかりお馴染になってきました。
不思議な癒しの歌声です(#^.^#)

2015/8/1 FBC SUMMER FES.
at 福井中央公園

AKB48 チーム8 長久玲奈ちゃん(福井県代表)

e0344604_01281233.jpg
e0344604_01285851.jpg
NikonD750
AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8 ED VR II





[PR]
Top▲ | by wossan_team8 | 2015-09-16 01:29 | AKB Team8
シアターの女神
所謂「センター」にいる子じゃありません。
公演でのポジションも3列目。

でも、間違いなく彼女は「シアターの女神」です。

2015/6/28
Exhaust note in AEONMALL KISARAZU
at イオンモール木更津

AKB48 チーム8
吉川七瀬ちゃん(千葉県代表)

e0344604_23260857.jpg

e0344604_23250140.jpg
Nikon D750
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


[PR]
Top▲ | by wossan_team8 | 2015-09-14 23:31 | AKB Team8
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin