Top
タグ:坂口渚沙 ( 2 ) タグの人気記事
Top▲ |
アイドルを撮るということ

e0344604_17252892.jpg
チーム8のエース。王道アイドルど真ん中の坂口渚沙ちゃん。
デビュー当時のフレッシュさをきちんと残しつつ、最近明らかに何か壁を超えたように思えます。

e0344604_17254920.jpg
僕の中で、アイドルやタレントの撮影をするっていうと、ポートレート撮影会なんかで多くのカメラマンがモデルにレンズを向けている…そんなイメージしかありませんでした。ライブの写真が撮れるって事なんてなかなかあるとは思えませんしね。
でも、チーム8はご覧のとおり、地方イベントではほぼ「撮影OK」です(稀に主催者サイドの規制で撮影禁止の時がありますが)。ステージの上で躍動する彼女たちの姿を撮るって、その子の一瞬一瞬の表情を切り取っていく緊張感があってとても楽しいですし、難しいです。
その分、「ああ、この子らしい一枚が撮れたな~」って時には満足感がとても大きいですね。

e0344604_17262693.jpg
もちろん、イイ写真を撮る為にそれなりの苦労はちゃんとありますw
朝早く(時には前夜)から並んで好ポジションを確保したり、望遠中心に機材投資したりw

その辺りは、またの機会にでも(;^ω^)


[PR]
Top▲ | by wossan_team8 | 2015-09-30 17:35 | AKB Team8
をたく、北へ
ちょっと更新が空いてしまいました(;^ω^)

シルバーウィークは北海道へ行ってきました。
もちろん、チーム8のイベントです。
ヲタクはメンバーが来るなら、日本全国どこへでも行きますからね~
なんせ、今チーム8で人気を二分してると言ってもいい「なぎなる」の二人が揃うんですから。

e0344604_19483799.jpg
AKB48 チーム8
倉野尾成美(熊本県)&坂口渚沙(北海道)

2015/9/19
UHBみんなの収穫祭
札幌さとらんど

e0344604_19503328.jpg
e0344604_19511748.jpg
しかし、天気はあいにくの雨。しかも「豪雨」。
予報が悪かったので、準備万端で臨んだのでカメラは無事でしたが…
後半は、レンズに霧を吹いたように水滴が付着して大変な撮影でした(;^ω^)

Nikon D750
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR



[PR]
Top▲ | by wossan_team8 | 2015-09-29 19:56 | AKB Team8
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin